なぜか徹夜になってしまう

ひさしぶりに小笠原に行くことにしたけど、お出かけ前に片付けないといけないことがあって、かつ寝てしまうとおがさわら丸に乗り損ねる可能性があって、徹夜になってしまった。


1日300円の駐車場に車をとめ、朝6時過ぎのTX区間快速秋葉原行きに載り、秋葉原には7時前に到着。前回と違って、JRがそれほど混んでない。浜松町から竹芝桟橋まで歩きだ。


おがさわら丸の当日売りチケットは9時から、時を同じくして並んだおばさんと親しく話し込んでしまい、30分ほどの待ち時間もあっという間でした。


おがさわら丸のなかではまず汗を流した。レインボーブリッジの下あたりではシャワーを浴びていたかもしれない。それからひたすら寝る。お昼に起きて、お弁当を食べて、また寝る。夜8時過ぎに起きて、夢うつつで晩ご飯を食べて、また寝る。