2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

coffee time pierotte

今日、無理矢理帰ってきたのは、どうしても立ち寄りたい店があったからだ。この店しまっちゃうんだよね。この数年間ほんとうにお世話になりました。かずちゃんやスタッフの皆さんありがとう。お気に入りのピエロと写真集『ラ・ルミエール』大切にします。 人…

海洋大で打ち合わせ(2)

大阪からの帰り、やはり品川に止まるののぞみで東京海洋大学に行くつもりだったが、なぜかのぞみは東京駅までまっしぐら。あれぇ切符買うときに品川って言わなかったっけ? ちょっとショックだったが、たいした距離ではない。予定より少し遅れて研究室の方へ…

大阪出張(3)

会議の2日目はGIS絡みの発表が多かったかな。どの事例も一人では出来ない研究内容だ。地理的なスケールが大きくなってくるとこうなるのかな。会議が終わってから博物館見学の日程が組まれていたが、今日は急ぐので失礼する。お昼ご飯はやはりタコ焼きでした…

大阪出張(2)

JRを乗り継いで大阪市立自然史博物館へ。長居駅には少年時代に家から歩いて行った記憶があるが何年ぶりだろう。別世界ですよ!会議が始まるまで時間があったのでまず会場への入口をチェックしてから、そこらへんをうろつく。おぉ、タコ焼き屋さんだ! お昼ご…

大阪出張

なんのことはない、その足で大阪に出張なのだ。品川駅にのぞみが止まるのでとても便利になった。ぎりぎりまでお店でねばってから、品川駅にかけつける。えと、飲み代はT先生に立て替えてもらいました。忘れそう・・・大阪に終着ののぞみではないので乗り越す…

海洋大で打ち合わせ

小笠原からS氏が出てきているので、東京海洋大学で待ち合わせした。おみやげに持っていった干し芋をかじりながらS氏出身の研究室にて打ち合わせをする。直にT先生がやってきて打ち合わせに参加、コーヒーを入れてくれた。さて問題の巻き貝だが、3人で出した…