TOUGH BOOK CF-30

Panasonicが作っている丈夫なノートPC、タフブック。前から欲しかったけど、ついに買ってしまった。
http://panasonic.biz/pc/prod/note/30c/index.html


比較検討した機種は新製品のCF-30と従来モデルのCF-29(耐塩害仕様)で、スペック的にはCF-30がよく、耐久性は耐塩害仕様のCF-29がよさそう。欲をいえば、CF-30の耐塩害仕様があれば言うことはないのだけど、待ちきれませんでした。*1


特徴は液晶が明るく、屋外でも見やすい。対落下試験も90cmでやっている。やたら丈夫そうで、ネジが妙にきつくしまっているように感じた*2
http://panasonic.biz/pc/prod/note/check.html


これもよかったが、比較すると古びて見える。

TOUGH BOOK CF-29 (耐塩害仕様)
ASIN:B000BTFYU6 asin:B000BTFYU6

*1:最初のロットがさばたら、次はいつ手に入るかわからないと思った。

*2:モリー増設用の裏蓋あけるの大変でした。やわい精密ドライバーだと力が入らず、グリップが太目の精密ドライバーを買いに走りました。