アウトブレイク

テレビをつけたら映画「アウトブレイク」をやっていた。
エボラ出血熱より危険なウィルスモターバがザイールで発生したのだ。調査から帰ってきた大佐は『もっと調査すべきだ』と主張するが、『封じ込めに成功したのだろう』と担当から外される。かつて陸軍の組織はモターバを取得していたのだが、その際にキャンプを一つ焼き尽くし、軍事機密とした。細菌兵器を得るための封じ込めは口封じだった。大佐は元奥さんに電話で『大変なことになるから公表しろ』と迫るが断られる。なぜか奥さんはCDC伝染病対策センターの担当者なのだ。話し出来すぎ? そうこうするうちにウィルスキャリアのサルが動物検疫を素通りした。患者が発生していくが、ある町で広がったウィルスは空気感染する変異株だった・・・(以下、略)・・


CDC伝染病対策センター
http://www.cdc.gov/

エボラ出血熱
http://www.cdc.gov/ncidod/dvrd/spb/mnpages/dispages/ebola.htm


アウトブレイク [DVD]

amazon:アウトブレイク


この映画、実は移入種に随伴するウィルスによる伝染病が問題になっているんですよ。



よかったらクリックして下さい