スリープモード

新しいデータロガ2台を河川感潮域にセットして今日で3日目・・・のはずだった。


セットし損ねた残り1台のロガーをチェックしていたら、『このロガーはスリープモードに設定されています』とのありがたいお言葉! もう涙がちょちょぎれるくらいに嬉しかったですわ。


このロガーはとても小型で塩分濃度と水温をロギング出来る優れものだけど、まさかインターバルとスタート時間、終了時間を設定してから、さらに記録モードにセットしないといけないとは思わなかった。やられた。


しかも設定時にはPCと電源の必要なアダプター・ボックスが必要なので、回収してこないと再設定できない。というわけで、ロガー2台を回収に行き、持ち帰って再設定し、川にもう一度行ってきました。