朝からパンク

家をでて、大きい通りを運転していたら、左前輪からなにやら変な音がする。かなりはでにパンクしているようだが、まさかこんな大きい通りでタイヤ交換するわけにはいかない。


無理矢理次の交差点まで持たせて、左折し、安全そうな場所に車をとめてみて驚いた。ほとんどホイールで走っていましたよ。なんと恐ろしい状態。昨日の夜はちゃんと走っていたのに、誰かに穴あけられたかなと思いつつ、スペアタイヤに交換する。


いつもガソリンを入れているスタンドに行き、問題のタイヤを見てもらったら、ダメですねとのこと。そりゃそうだ。素人目にも分かる穴が開いてますよ。運転し始める前に気がつかないのが悪いかもしれんが、慣れた車でよかった。