頼み頼まれ

一昨日に頼まれた仕事を昨日と今日でやっつけた。時間はなるべく使わないようにとは言われたが、2種のうち1種の写真がなかったので、撮り直すことになった。もっとも、しばらくさわってなかった撮影機材を調整することができたので、やってよしだ。後はお任せします。


今日になってもう一つ頼まれ仕事がやってきた。自分も興味があるので手伝ったけど、報告義務もついてきた。これは明後日までに片付けないといけない。そういえば、もう一つ明後日までのがあったな。あと頼まれで締切の過ぎたのが2件。軽い1件の方から片付けておこう。


といいつつ、今日は久しぶりに会った先輩に一つ頼んでしまっったが、快く引き受けてくださった。それから初めて電話する業者さんへの問い合わせが2件。親切にいろいろ教えてくださる業者さんとはこれからのお付き合いがあるでしょう。


この時期は報告やプレゼン、書類作成など締切のある仕事が多く、得意なものを分担しあうことで何とかなっているのだと思う。