SDカードが安くなっている

他の電気屋さんに行ったときに、おっ、2GのSDカードが安い、と思って、8,980円でつい買ってしまった。これも、Amazonの方がずーっと安かった orz


最近、買い物してないから、相場に対する感覚が鈍っている。もう1軒のカメラ屋では6,979円。あさってから使うので、仕方なしにもう1枚買った。時間優先モードです。


ちなみに、Optio W20で記録サイズ7M、画質★★★なら撮影可能枚数570枚。それからist DS2で記録サイズ6M、画質★★★と画質RAWなら撮影可能枚数がそれぞれ695枚と188枚です。いずれのデジカメの場合も、何枚か撮影した限り問題なさそうです。



Transcend SDカード TS2GSD150 (2GB)

機種

記録サイズ

画質

撮影可能枚数

Optio W20

7M

★★★

570枚

ist DS2

6M

★★★

695枚

6M

RAW

188枚

Transcend SDカード 150倍速 TS2GSD150
Transcend SDカード 150倍速 2GB TS2GSD150 asin:B000ARLOE4