Chimarra

Dolophilodesにしてはおかしいなと思った標本をチェックしてみたら、やはりChimarraだった。念のため、同僚が数年前に採集した標本を再チェックしてみると、そちらはDolophilodesに間違いなく、同じ海洋島に2属のPhilopotamidaeが分布していることになる。


http://www.entomology.umn.edu/museum/projects/Chimarra.html
Chimarraで検索してみたら、系統と生物地理を研究している人を発見。トビケラシンポには続けて参加しているけど、話したことないわ。もし会うことがあったら海洋島でのChimarraの分布について彼がどう考えるか聞いてみよう。"relatively poor long distance dispersers"って言い方するんだ。