気になった車たち

  • 日産ラフェスタ、4WD、PLAYFUL;2列目の座席を倒すと寝られる。寝袋持参の調査向きか。AC100Vのコンセントあり、ライトトラップに便利。ちょっと高さがあるので、5ナンバー用立体駐車場に入れられないかも。ミニバンの割に燃費はよさそうだけど、鉄板が薄いような気がした。オフロード走行性能を知りたいが、まさか試乗車を林道に連れて行くわけにはいかないだろうな。スライド式のドアは荷物の積み卸しには便利そうだ。
  • トヨタWISH 1.8X 4WD;バランスよさそう。荷物もそこそこ積める。FFしかないのかと思っていたら、4WDがあった。試乗してみたい気がする。
  • トヨタ サクシード ワゴン TX"G Package"Limited;荷室広い割にコンパクトに仕上がっている。これもAC100Vのコンセントありの特別仕様車。見積もりまでもらったが、まったく値引き無しだったので、うーん。カリブを買ったときとくらべると割高感あり。