新しいキーボード

愛用のノートパソコンを2年ほど使っているうちに、キートップが2つほどとんでしまった*1ので、USB接続できるコンパクトなキーボードを買いに行った。ケーズ電気では気に入るのはなかったが、ヤマダ電機で小振りなキーボードを発見。見本が置いてなかったのでキータッチを試すことは出来なかったが、ノートパソコンのキータッチって書いてある。パンタグラフキーってやつだ。あと怪しげなファンクションキー@インターネット用がついている。値段を聞いたらそこそこだったのでお持ち帰りモードに突入。


それでさきほど使い始めたのだけど、膝の上におけて便利。椅子の肘掛けにぶつからないしね。キータッチはメカニカルなのに比べるとやや落ちるが、長時間使わなくて、力任せに叩かなければOk! やはり不慣れなせいかブラインドタッチできません。特に、【DEL】と【↑】のあたりは見ないと打てないわ。それと耐久性はどうだろうか。ゲームやる人には向かないかもしれないな。10キーがないのでデータの打ち込み等にはさし支えるかもしれないけど、スペースない人にお勧め。

BUFFALO USB & PS/2接続 コンパクトキーボード シルバーブラック [BKBC-J91SBK] 製品情報
BUFFALO USB & PS/2接続 コンパクトキーボード シルバーブラック [BKBC-J91SBK] ASIN:B0002IOZR4


時間優先だから仕方ないけど、Amazonの方が少し安かった。



よかったらクリックして下さい

*1:【]】はまだ我慢できたが、【U】が逝ったのは痛かった。