カリフォルニアの洞窟から新しい生物発見

せっかくだからライブドアニュースから引用しちゃおう。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1656805/detail


カリフォルニアの洞窟からクモやムカデなど27種類の生物が発見されたというニュースだけど、学名もついていない未記載種が複数見つかったというだけで国際的なニュースになるんだ。よほどかわった生物が見つかったんでしょうか。この画像はカニムシの仲間。ちょっと読み進めてみると、『あごが身体より大きいガガンボ』って想像できないんですけど・・・ ガガンボ成虫の口器って一般に小さいしね。幼虫の話しかな。あごが大きいって一体何のため? 捕食者かな。確かにかわっている。


http://blog.livedoor.jp/emasutani/
外報記者によるブログ