IUCNレッドリストカテゴリーと基準3.1

なにげなく自然環境研究センターのホームページを見ていたら、『「IUCNレッドリストカテゴリーと基準 3.1版」を発行しました』って書いてある。さっきまで気がつきませんでしたよ。しかもPDFが公開されてるやないですか。さっそくせっせとダウンロードしてみる。空飛ぶ教授と金子さんが翻訳を担当。

前から気になっていたので(d:id:satanii:20051217)、手に入ってうれしいし、これで英語のPDFと両方揃った。よしよし。英語版はAmazon経由で印刷物を注文しているところだが、欲を言えば日本語版もちゃんと印刷製本されたのがあったら欲しいな。関係者の人見てないかな。

IUCN Red List Categories and Criteria
IUCN - The World Conservation Union

Iucn Red List Categories and Criteria: Version 3.1 ISBN:2831706335